calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

にほんブログ村ブログパーツ

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
    Check
    • 2015.02.24 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フードを食べてくれないときのごはんについて・・・

    0
      お友達のパグ、小麦さんが膵炎で苦しんでます。療養食(ドッグフード)を食べてくれなくて困っているそうです。

      経験上・・・栄養補給にスタミノンをおススメしましたが。何か食べてくれることを願ってます。

      昔読んだムツゴロウさんのエッセーでは動物は甘いものを好んで食べるそうな・・・。確かその本の中では、クリスマスに馬や熊や犬にケーキを与えることが書いてあったっけ。皆喜んで完食するそうですよ。

      ドッグフードは保存料や添加物の影響が大きいので体調が悪い時に与えるのはどうか?って気がするので、そう言うときにはやはり手作りのオーガニックな素材を与えて欲しい。また、同じ釜の飯じゃないけれど、飼い主が食べてるものを与えると安心して食べるって話も聞いたことあります・・・。

      甘いと言うキーワードから果物やお芋も良いかもしれない。この時期なら、みかん、りんご、サツマイモなんていいんじゃないかしら?小麦さん、食べて元気になってね!
                      
      Check

      スポンサーサイト

      0
                        
        Check
        • 2015.02.24 Tuesday
        • -
        • 21:59
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いつもありがとうございます。
        とても参考になります。
        今まで元気すぎたのでこの状況に戸惑っています。
        スタミノン、とても助かってますよ。
        シリンジもだんだん上手に使えるようになってきたので、食べてもらえるよう頑張ります!
        これからもヨロシクお願いします。
        • こふみ
        • 2015/02/25 5:54 PM
        こふみさん>
        大変な時にコメントありがとうございます。いろいろ試されているのできっと小麦さんもゆっくりではあるかもしれないけれど、元気になりますよ。眠れてますか?こふみさんが倒れたりしないか心配です。どうかご自愛くださいませ。
        • リリーベル@管理人
        • 2015/02/26 8:36 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック